焼きたての古民家

2010/11/17

古民家鑑定士

本日から上京。
商用をメインに様々な人たちとお会いします。

これまでも感じていたのですが、
お話の席で、伝統素材のハナシ、古民家のハナシ、漆喰のハナシ…
あまり御存知ない方には、全くイメージが沸かないようです。

なので、原始的ですが
素材のハナシをするときにはその実物を持って歩いています。
「コレが漆喰に使う海藻ですよ~」と見せれば良く分かりますから。

でも、建物は持って歩けない。
商談の席にパソコンを一々出すのも嫌がられますし…。

前回の古民家鑑定士の講習でも使っていますが
実物が分かる写真を大きく焼いたものが年齢性別を問わず
一番分かりやすいですね。

と、いうわけで今回から「写真」を用意しました。
伝統素材を伝承していくために
これまでブログネタにしてきた写真たち。
私の活動を知っていただくにはちょうど良いわけで。

色々な席でお見せしようと思っています。

これからお会いする方、気軽に「写真見せてよ」と言って下さいね。