第8回 大分県古民家鑑定士の会

2012/04/25

古民家鑑定士


大分県古民家再生協会、伝統素材伝承支援協会ではそれぞれで大分県内で活動する古民家鑑定士さんのサポートを行うとともに
合同で「大分県古民家鑑定士の会」を運営しています。

県内では2010年11月より、伝統素材伝承支援協会会員の会から始めましたが
大分県古民家再生協会さんの設立に伴い、仲良く共催して名前も変えているんです。

会を重ねるごとに入会希望の古民家鑑定士さん、
そして鑑定士を目指す方々の参加も増えてまいりました。


鑑定士の会では毎月第4土曜日が基本の月例会を開催しています。
先月は高知県から「木の先生」をお招きして、楽しくわかり易いお勉強。
参加された方はこれまでのどんな講習よりもタメになったのではないでしょうか?

ipodfile.jpg


と、いうわけで「大分県古民家鑑定士の会」としては第8回。
(大分県古民家再生協会会員の会&伝統素材伝承支援協会会員の会)
少し日程を変則で開催いたします。
<開催概要>

日時: 平成24年4月27日(金) 19:00~

場所: iichiko総合文化センター 小会議室4


なお、入会を検討されておられる鑑定士さん、
そして、古民家に興味のある一般の方のオブザーバ参加も受け付けております。

参加ご希望の方は
当でんでん協会、または大分県古民家再生協会までご連絡下さい。