建築・建材展2013

2013/03/07

協会の活動

建築・建材展に行ってきました。
今年は3月5日から明日3月8日までの4日間の開催です。


う~ん、誰ですか?「最近建築業界は不況でオカネが動かない」なんて言ってたヒトは。
ご覧のとおり、超満員です。


ブース出展も大がかりなものが増えてきましたね。
一昨年くらいまでは小さくて装飾も簡素なものが多かったんですが…。

出展ブースの様子もまた、景気が活発な証拠でもあります。


さて、今回も調査。
天然素材、自然素材をうたった展示もかなり多かったです。

ただ…どうなんでしょう?!
普段から「コレは違いますよ~」といった「製品」がほとんどでした。

収穫はとある素材。
まだまだ作り続けている人が居るんだな~と、安心しました。