東奔西走 守る協会

2013/04/20

協会の活動

今日は久しぶりに陸路で長距離移動。
東京から京都まで、久々の新幹線です。


東海道新幹線に乗ると毎回感じるのですが、静岡県の横に広いこと広いこと!
新幹線の駅だけでも
熱海~三島~新富士~静岡~掛川~浜松の6駅。

ウトウトして目が覚めてもまだ静岡県内だったりしますね(笑)

さらに、東海道本線にいたっては
熱海、函南、三島、沼津、片浜原、東田子の浦、吉原、富士、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、清水、草薙、東静岡、静岡、安倍川、用宗、焼津、西焼津、藤枝、六合、島田、金谷、菊川、掛川、愛野、袋井、磐田、豊田町、天竜川、浜松、高塚、舞阪、弁天島、新居町、鷲津、新所原の40駅。

新たに新東名高速道路が開通しましたが、それでも東西の移動はかなり大変です。

そんなに広い静岡県のタカラを守り、残し、伝えていこうと活動しているのが静岡県古民家再生協会さん。
互いに協力して広いエリアをキレイにサポート出来るよう2協会2支部。
4か所の窓口で県下の支援活動をしっかりとカバーしてらっしゃいます。

中心となるのは静岡県古民家再生協会の富田理事長。
溢れ出るのは熱い言葉と優しい心。
愛する「ふじのくに」のために会員さん一丸となって活動していらっしゃいます。


というわけで、静岡県の各協会各支部窓口のご紹介

一般社団法人
静岡県古民家再生協会
本部http://www.kominka-shizuoka.com/ 
中部支部http://www.kominka-shimizu.com/


一般社団法人
静岡県伝統資財再生機構

http://www.kozai-shizuoka.com/

ご活躍の皆さんの紹介でした。

地図クリックで大きな画像が見られます。

GoogleMap