古民家再生協会 全国連絡会議 委員会など

2013/04/24

協会の活動

今日は「古民家再生協会 全国連絡会議」の委員会が開催されました。


委員会では調整事項などを検討。これらを元に5月のグリーン建築推進協議会の役員会をむかえるわけです。検討事項が多すぎて…他の方が撮った写真なのですが、皆揃って難しい顔してますね。


委員会の後、私たちも応援している映画監督・原村政樹さんの映画の試写会へ。


ドキュメンタリー映画「天に栄える村」。
放射能汚染と戦う農家さんの想いがビシビシと伝わってくる、とても素晴らしい作品でした。


いつお会いしても熱い魂が伝わってくるのが原村監督。
これから全国で上映会も開かれるようですね。
農業にたずさわる方はもちろん、郷土を愛する気持ちのある方には、是非ご覧いただきたい映画です。