「古い材木に命を与えた男の話」とは?

2013/06/13

古民家鑑定士

古民家鑑定士、グリーン建築などについてご紹介しているコチラのブログではオナジミの方ですね。井上幸一さんのご紹介です。http://www.inouekouichi.com/profile


公的資格である「古民家鑑定士」の立役者。
木のソムリエとして、住まい教育推進協会の理事長として全国を駆け巡っていらっしゃいます。

グリーン建築推進協議会の役員でもありますから、ワタシも全国各地で席を並べています。


私ども「でんでん協会」設立も井上氏のススメがあったことがきっかけ。


そんな井上氏、またもやテレビ出演とのこと。

今回は…「心ゆさぶれ!先輩 ROCK YOU」だそうですよ。
http://www.ntv.co.jp/rockyou/


これまでにもガイアの夜明けやカンブリア宮殿などなど、様々な経済番組に出てらっしゃいますけど… http://www.inouekouichi.com/media

今回はちょっと若者向けじゃないですか(笑)
古い材木に命を与えた男の話」として6月15日(土)23時から放送されるそうですね。
せっかくなので、お時間のある方は是非ご覧ください。