今夜は「第26回豊後麦酎団」!!

2014/07/14

協会の活動

豊後麦酎団。

大分の麦焼酎をもっと知ろう、もっと広めよう、もっともっと楽しもう…と、大分麦焼酎を愛する有志が参加している会です。

2010年5月10日の第1回から毎奇数月に開催して、今夜で第26回!!
毎回、毎回、満員御礼の大人気の会ですね。


単なる利き酒の会や飲み会ではなく、毎回、大分麦焼酎の蔵元さんがいらして、焼酎についてのお勉強をするんです。麦の話から製法や蔵のこだわりなど、大変興味深いオハナシばかりです。

今宵の酒造会社さんは八鹿酒造さんと久保酒造さんの二つの蔵です。

大分県民にとって八鹿さんといえば…コレですね。


はい。幸せはるかこだましますよ。
タイトルなし
タイトルなし / monkist



そして、知る人ぞ知る久保酒造さんですが、知ってる人には最高の焼酎ですよね。
蔵元さんの情熱が瓶詰めされた麦焼酎。不味いという人が居るわけがありません。


2カ月に1度の楽しい勉強会。
今宵もしっかり楽しく勉強してきます(笑)