もう一度ニッポンをぐるぐると。

2014/12/24

協会の活動

2014年もあと7日。日本中を駆け巡りましたね。
せっかくなので、今日は写真で1年を巡ります。

東京・霞が関には何度も。


鹿児島では2月に菜の花が満開。


京都の桜は今年もキレイでした。


ジャガイモの収穫を終えた遊子水荷浦の段々畑は、まさにマチュピチュ。


ここにしかない光景、伊根の舟屋。


鉄道遺産・豊後森機関庫。


黒松内にはブナの北限。


祝・世界遺産。富岡製糸場。


歴史的風致維持向上推進等調査の選定を受けた芽室町へ。


ハマのレンガ造はロマンがいっぱい。


秋の黒石町。「残したい」という熱い心に震えました。


雨の宮島は閑かでした。


戦災をまぬがれた古河には歴史的遺産がたくさん。


西の防衛の要であった熊本城。
今も勇壮な姿です。


まだまだステキなニッポンに沢山出会ったのですが、撮れていませんね。
来年こそ、多くの素晴らしいものを皆さんにも伝えたいと思います。