年賀状。 出しましたか?当たっていましたか?

2015/01/18

協会の活動

今日はお年玉付き年賀状の抽選日。

残念なことに、年々、年賀状を出す人が減っているそうです。

 過去最大の枚数は2003年の約44億6千万枚
 昨年2014年の年賀状は34億1596万枚
 そして今年2015年は32億1591万枚

同じ干支の未年だった2003年から12年で、28%も減っているんです。

ちなみに昨年からは2億枚の減。
インターネットの普及のせいもあるのでしょうが、
お正月の風物詩、伝統行事が無くなるのはとても残念なことです。

そういったこともあり、でんでん協会では毎年、
皆様と笑顔で会える1年になりますように、ワタシの笑顔をお送りしています(笑)


昨年の午年は…


そして今年は未年。


新年早々からご一笑いただければ、楽しい新年。
「本年も皆様と笑顔で会える1年になりますように」とお送りしました。

さて、お年玉の抽選。当たっていると嬉しいですね。

今年のお年玉商品は1等は現金1万円。
10万本に1本だそうですよ。