テレビの制作の意図がオカシイ。 「古民家を売りたい」のではないんです。

2015/01/26

協会の活動

昨夜1月25日18時57分から、テレビ朝日系列にて放送された

 プロが唸るプロの仕事 くりぃむしちゅーのニッポンのベテラン
 http://www.tv-asahi.co.jp/veteran/

において古民家鑑定士さんが出演しました。

御出演は
我らが全国古民家再生協会連絡会議のスーパーエース

 福岡県古民家再生協会の井上静夫理事長!!



ただ、テレビを視た方に伝えられるのであれば、ここで伝えたい。
ご覧になっていて、「ん?おかしいな…」と思いませんでした?

井上理事長は
 古民家業者ではありません!
 不動産業者ではありません!
 古民家の紹介を生業にはしていません!

そりゃあ、優しいオジサンに見えますよ。

 古民家を紹介しているのは、古民家を売りたいのではなく、
 大切にしてほしい気持ちだけなんですから。

 テレビでしゃべっていた通り、ただただ、古民家を愛しているオジサンなんです。


番組で紹介された「古民家住まいる」とは
全国の古民家鑑定士が、古民家鑑定を行った物件のなかで、
そのオーナーさんが販売を希望されている場合のみ、
物件情報と鑑定結果をインターネットで公開しているサイトです。

古民家鑑定士は、古民家を大切にしていただくために活動しています。



わざわざ都会からのお客さんを迎えに行って
一生懸命、古民家の素晴らしさを説明して
自分の熱い想いを心から伝えて

それで不動産業者だと思われたのなら、不幸以外のナニモノでもありません。

古民人とも呼ばれた、
オジサンの純真な愛情が、全国の視聴者へ伝わっていますように。