来年も是非、全国各地へ。

2015/12/23

協会の活動

今年も全国各地へお邪魔させていただきました。

出張の合間に、少しでも時間があれば
私たちに残されたタカラに触れるために立ち寄るようにしています。

寺社仏閣、代々残されてきた民家、遺跡、博物館、資料館。
特に好きなのはお寺さん。

名刹といわれる寺院の伽藍にたたずむだけで…と言いたいところですが
お寺さんは難所の数々(笑)

短い時間にせわしなく、小走りで見て回るため
階段の多いお寺さんの拝観は鍛錬に近いものがありますね。

でも、心洗われるんです。…美しいでしょう?



目にするもの全てが美しい。
ほぼ全てが再利用できる伝統素材で出来上がっています。


「木」も漆喰も、とても美しい場所が多いのです。


来年も日本中の素晴らしい場所へ、是非お邪魔したいと思っています。