年度末。 忙しいですよね。

2016/03/28

日々雑感

年度末ですが、今日から東京出張。

いつものように東京は人の海。人を掻き分け掻き分け進むか、人の流れに乗って進むか…とにかく人に酔いそうになるわけです。

ま、東京在住だったころは、これが当たり前だったわけですけれど(笑)
人混み
人混み / sekido

で、いつもと違うのは子供が多い。家族連れが多い。今、春休みなんですよね。

子どもとオトナの一行は、良く見ると、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さん。


お父さんお母さんには春休みはありませんから、必然的にこういったご一行。ドコに行くんでしょうね。

と思いながら、空港を見渡せば、心なしか急いでいる方でいっぱいでした。


年度末のせいでしょうね。忙しそうな人が目に留まります。

春休み。年度末。お花見。人事異動。歓送迎会。引っ越し。
とにかくもう、あわただしいのが春。

でもあと3日で、新年度が始まるんです。
心に余裕をもって過ごしたいものですね。