もう8年。

2018/02/10

日々雑感

2010年2月の乾杯。


2010年2月9日、10 日の2日間、大阪のとある会場にて受講したのが「伝統資財施工士」という資格でした。

初日の終了後、講師の先生とグイッと一杯。翌日は2日目講習と最後には試験。
ホテルに戻り、酔いを醒ましながら必死に復習したことを覚えています。

講習と試験がおわり、最後には別途ビジネスセミナー。
そこでセミナー講師に言われたんです。

 「絶対ブログ書いたほうがイイです」

ルールを守って書き続ければ、必ず良いことが(?)てな感じで。
その時、短時間でしたが結構色んなコトを学んだんです。

で、その場で最後に講師の方に約束したのが「ブログ開設」でした。

ブログを書く上でのルールは何度も紹介しましたね?
相変わらず守っているつもりです。

一番大切なのは「続けること」。
もうすぐブログの一つ「のぶヒろぐ」が満7年を迎えます。

さて、「イイこと」ですが…ありましたよ。
知りたい方は私に尋ねてくださいね。隠さずお答えします。

あなたにとってイイコトかどうかはわかりませんが(笑)