2019年 新年度

2019/04/01

日々雑感

今日から新年度です。


多くの方にはお正月より今日のほうが「年の初め」ですね。
新生活、新学期、新社会人、そして新年度。様々な新しい何かが始まる日です。

新しい1年!

1年とは

 ≒            52週間
 ≒          365日
 ≒        8,766時間
 ≒     525,949分
 = 31,556,926秒

長い人生のうち1年なんて大したことない…と言いたいですがどうでしょう?!

8766時間もあるんです。1年は短いようで長いのかもしれません。…と考えたのも毎年この日になると話題になる「4月1日生まれは一番最後の早生まれ」というオハナシ。

ご存知でしたか?

4月1日生まれと4月2日生まれでは学年が違うんですよね。どっちがオトクな人生なのでしょうか?


人生に「オトク」なんて無い!って叱られちゃいそうですね。

じっくりゆっくり、確実に一歩一歩。そして楽しく毎日を進んでいきましょうね。