夕日がきれい

2019/04/10

日々雑感

久しぶりに、北関東の某所「夕日がきれいなまち」のお話。


そうです。北関東を代表する「夕日がきれいなまち」は、あの名曲「渡良瀬橋」のある足利市。近くを走るときにはわざわざこの橋を通るようにしています。


この歌は…ご存知ですよね?






ワタシと同じ世代の方は好きな曲の一つかもしれませんね。



栃木県足利市。
近くまでお越しの際には、時間があれば

八雲神社と、床屋の角にポツンとある公衆電話

是非楽しんでいただきたいものです。


実は数年前に一度通りがかりまして…不審火で焼失したお宮の再建現場をちょっとだけ覗いてきました。なんと伊勢神宮のツクヨミ様の材を使っての再築だったんです。




出来上がった姿はまだ拝見していません。また訪れてみたいと思います。