おんせん県

2020/07/20

日々雑感

日本一のおんせん県。
おかげさまで大分県はおんせん県として一躍有名になりましたね。

そして大分の温泉といえばやはり別府温泉。

東の熱海、西の別府と謳われた我が国を代表する温泉地は、かつて新婚旅行のメッカでもありました。…ま、「メッカ」も古いコトバですよね。

というわけで別府の写真をガサガサっと載せてみます。

そして「別府いいなぁ~」ですとか、「また別府に行きたいな~」と思った方…ゆっくり旅が出来るようになったら、観て楽しい、浸かって嬉しい、食べて美味しい別府がアナタを待っています。

温泉ハイスタンダード!極楽地獄別府 http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/
観ればきっと別府に行きたくなりますよ。

地獄めぐり


Beppu Japan Hot Springs
Beppu Japan Hot Springs / born1945


別府 Beppu Japan
別府 Beppu Japan / born1945


別府駅・JR/日豊本線
別府駅・JR/日豊本線 / tkikuchi


温泉マーク発祥地 - 別府
温泉マーク発祥地 - 別府 / isinoid


Takegawara Onsen Beppu / 別府 竹瓦温泉
Takegawara Onsen Beppu / 別府 竹瓦温泉 / kawanet