そして10年

2020/08/03

何の日?

おかげさまで全国を行脚している私ですが…全国に「仲間」が沢山いるんです。

全国で伝統素材に関わる生産者の皆さん、そして素材に変える職人の皆さん。さらに、全国都道府県で活躍する古民家鑑定士の皆さん。

私が伝統素材伝承支援協会を設立する前のことです。
2010年の8月3日、東京・永田町で古民家鑑定士インストラクター会議がありました。


北海道から沖縄まで、全国都道府県から集まった古民家鑑定士のインストラクターのみなさんとお会いして…初めての出会いに圧倒されながらも内心とても楽しみに思えたものです。

だって「仲間」になるんですから。
志、理念、目的、が同じ「仲間」。

たとえ顔を合わせていなくても、きっとどこかでしっかり繋がっています。


それから全国にどんどん大勢の仲間。


嬉しいことです。理念は同じく未来のために。
でんでん協会はこれまで通り「いきなりお邪魔」させていただきます。