いよいよ 大分県大会

2011/06/03

民家の甲子園

明日の民家の甲子園大分県大会に備え
準備をちゃくちゃくと…進めていたつもりでしたが
開催前日になって「あれも、これも」と思いついては準備していました。伝統素材を伝承していくために

おかげで深夜。
準備に追われなくても楽しみで眠れなかったかも知れません。

それだけの「魅力」が民家の甲子園にあると感じています。

素直に感動できるコト。
それを気付かせてくれるのも「民家の甲子園」に出場し
一生懸命語り続ける生徒さんたちです。

まだ顔も見ぬ参加校の皆さんが愛おしくてたまらない気持にさえなります。

とにかく明日!

お近くにお住まいでお時間のある方は是非会場までお越しください。
心に響く「オミヤゲ」を生徒さんがたっぷり用意してくれています。

伝統素材を伝承していくために
大分県大会は6月4日(土)
iichiko総合文化センターにて開催します。