「仲間」ですもの

2011/12/22

古民家鑑定士

今日はオトナリ熊本から地元・大分に三人のお客さん。
久しぶりに熊本県古民家再生協会・太田代表理事にお会いできました。

私がでんでん協会(伝統素材伝承支援協会)を設立する前からの仲間。
様々な活動を共にしている仲間。
同じ九州の仲間。

ところ違えど、いつも共に戦う仲間です。

しかも今日は、大分で伝統建築、古民家再生に古くから携わる方のもとで
古民家談義に花を咲かせました。
 伝統建築と建築基準法。
 現代の住宅様式と漆喰。
 建築仕様についてのアレコレ。

お酒も飲まずにオッサン五人。
話せば話すほど、深く熱をおびた話に盛り上がっていきます。
楽しいですね。嬉しいですね。だって仲間ですもの。