旅ゆかば…トラブル

2012/02/18

ブログ

先日、昨年の出張実績を調べましたら…162日。
あまり仕事にならない盆正月や連休を差っ引くと、
相変わらず月の半分くらいは出張していることになりますね。

…実は昨年は個人的にもいろいろ事情があって、出張を差し控えていたんですが(笑)

さて、それだけ動き回っていれば、トラブルの一つや二つ。
今日も出発地点の大分空港で足止めです。

窓の外…分かりますかね?うっすらと雪が残っている場所もあります。



昨晩は大分県北部に積雪。そのためにまずは道路が機能低下です。
雪が降ることすら珍しい地域ですから、備えは全くゼロに等しいわけです。

チェーン規制をする前に「通行止め」にしたほうが早いんですね(笑)

というわけで、到着が遅れてしまうことを覚悟して、
かなり早めに空港に向かった私ですが…

乗る飛行機もまだ大分へたどり着いていませんでした。
こんな時は…ゆっくり考え事をします。

「放置民家 第6回」もお知らせしたいですしね。

さて、今日はいつごろ旅立てるんでしょうか…?