今年も「でんでんセミナー」

2012/04/06

漆喰

本日、また新たにでんでんセミナーのご依頼をちょうだいしました。
「でんでんセミナー」とは、伝統素材伝承支援協会による講習です。

昨年は座学の講習と、実際に素材を作っていらっしゃる場所での現地講習。
内容は私が習ったり、私が教えたり(笑)


最も良く使う講習資料は「ヨソでは聞けない漆喰のハナシ」と実際の伝統素材の数々。photo:01



毎回、講習に臨まれる方々の知識と経験に合わせて
素材の詳細についても書いてある資料を準備することもあります。photo:02



セミナーは一般参加の出来るものもあります。
今後の講習やセミナーなどの予定は、また改めてお知らせします。

興味のある方は、メール等でお気軽にご相談下さいね。


また、かなりの頻度で九州発、関西~関東を行き来していますので、
時間が合えばちょっとした集まりなどへお邪魔する事も出来るかもしれません。



でんでんセミナー、「伝統素材の今」が分かる講習です。