でんでん第2期決算

2012/05/30

古民家鑑定士

納税は国民の義務。

3月末を決算日として第2期を終えた、当協会。
昨日、ちゃんと確定申告と納税を終えました。

一般社団法人でもこうやって一般の企業と同じく決算を行い、
申告して税金を支払っているんです。



決算の内容は…法人税をコインで納入する有様です。
協会の収入は講師収入。支出は文書、連絡と交通費。
ワタシを含め、人件費を支払っていませんからなんとか…と。

ま、そんな有様ですから、決算書類も私の手作りです。
当協会には税理士さんに任せられるほどの収入はないですから(汗)

今回も税務課の窓口担当の皆様には
申告書の記入方法でご面倒とご苦労をかけてしまいました。
ありがとうございました。