フレスコ友の会

2012/10/30

伝統素材

先日、「フレスコ友の会」のご案内を拝見しました。
1 フレスコ友の会は、フレスコについての理解を深め、フレスコの普及を図るとともに、会員相互の交流、親睦を図るための会です。
2 フレスコ友の会は、次のような活動を行います。
(1) フレスコに関する情報を載せたホームページを作ります。また、会報をメールまたは郵送により会員に定期的に送ります。
(2) 見学会、講演会等を開催します。
(3) このほかフレスコの理解を深めるための会合を企画したいと思います。
3 フレスコに興味をお持ちの方、フレスコが好きな方はどなたでも会員となることができます。入会申込書に必要事項を記入し、メール、FAX 等で送ってください。
 4 原則として1年に1回、会員全員による総会を開催します。会の運営についての基本的事項は総会で御相談します。
 5 会の活動に必要な経費に当てるため、毎年、年会費1,000円を納めていただきます。 また、会の行事の開催に当たっては、参加料を頂くことがあります。 頂いた会費等の使いみちについては、年に一回報告します。


フレスコ画とは…これまで何度も紹介しましたね?
石灰を原料とした下地に描く絵画の技法のひとつ。

その考え方は漆喰にも通ずるものがありますね。

というわけで、フレスコ画をもっと知りたい方は入会を検討されては?
http://frescotomonokai.web.fc2.com/