2013年2月2日土曜日

大好きな古民家に住もう
このエントリーをはてなブックマークに追加

中古住宅を購入し、自分たちの好みに合わせたリフォームをする。

最近はやり始めましたね。
政策も後押しして、それも当たり前の時代になってくることでしょう。

また、古民家を買ってセカンドライフ。
素敵な暮らしを夢見て…

でも、なかなか簡単に物件は見つかりません。
立地条件もわからないし、見に行くのも一苦労。

そんな方におススメなのが「民家ねっと 」です。

「民家ねっと」は古民家が欲しい方と譲りたい方のマッチングサイトです。
お客様のご希望をお伺いし、ご希望に沿った情報を提供いたします。
そのため、民家ねっとでは膨大な物件情報を一件ずつ確かめるという手間がかかりません。

民家ねっとでは、まずご希望条件のお問い合わせ(会員登録)を行っていただき、ご入力いただきました情報に合った物件をご紹介いたします。
弊社が扱っております古民家は全て「古民家鑑定」を行っており、
古民家の状態が詳しく記載された「古民家鑑定書」もございます。

※譲りたい場合は古民家鑑定を必ず行っていただく必要があります。
古民家鑑定についてはこちらの古民家鑑定ホームページをご覧下さい。弊社が特にお勧めする古民家・過去に扱った中で特に人気の高かった物件を、こちらで一部掲載しております。
というサイトです。

古民家鑑定士に鑑定を依頼した物件は、売却の希望があれば無料でこの「民家ねっと」へ掲載することが可能です。
全国で行われている古民家鑑定。
こんなところでもお役にたっているんです。