京都で学ぶ。歴史を文化を、そしてニッポンを学ぶ。

2014/01/17

協会の活動

千年の都、京都。
観光名所、寺社仏閣、文化財などなど、見どころ満載。
まさにニッポンを代表する場所ですね。

そして、街に出れば目を奪われてしまうものがあるんです。


そうです!舞妓さん!?


違いますよ!その後ろです。

京都といえば町家。町家といえば京都。

建築関係者ならずとも、その魅力は私たちをたっぷりと魅了するものです。

そんな私たちに朗報!!
京都府古民家再生協会さんがまたもや開催です。
「町家目利きツアー」第5弾!!

日 時:2014年2月9日(日)
時 間:10:30 ~ 16:30予定(受付 10:15~)
会 場:四条京町家
住 所:〒600-8493 京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町11

参加希望の方は下記のチラシを参照いただき、京都府古民家再生協会さんまで。


当日は「おくどさん」体験のほか、「ツアー内容」をご覧のとおりメニュー満載!
文字通り、しっかり見て触れて学ぶことが出来ますよ。