年の初めの運試し。当たっていますように。

2014/01/18

日々雑感

明日19日はお年玉付き年賀状の抽選日。

ニュースにもなっていましたが、年々、年賀状を出す人が減っているそうです。
過去最大の枚数は2003年の約44億6千万枚。今年2014年向けの年賀状は約34億2千万枚。約10年で23%も減っているんです。

ちなみに昨年からは4.8%減。インターネットの普及のせいもあるのでしょうが、お正月の風物詩、伝統行事が無くなるのはとても残念なことです。

そういったこともあり、でんでん協会では毎年、皆様と笑顔で会える1年になりますように、ワタシの笑顔をお送りしています(笑)


2011年の卯年


2012年の辰年


2013年の巳年



そして、午年の今年は…


新年早々からご一笑いただければ、楽しい新年。
「本年も皆様と笑顔で会える1年になりますように」とお送りしました。

さて、明日の抽選。当たっていると嬉しいですね。
今年のお年玉商品は1等は現金1万円。10万本に1本だそうですよ。