た、大変だ! 誰か、カレーを!カレーライスを!!

2018/01/22

日々雑感

今日1月22日はカレーの日。

wikipediaによれば
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
ということです。

ということは? もしかしたら、今日が「1年で一番カレーが食べられる日」なのかもしれませんね。


じゃあ、私たちも負けていられません。
ニッポンの国民食ともいわれるカレー。

その種類も千差万別、百花繚乱、日替定食。
日本じゅうに美味しいカレーが待っていますね。

今日は絶対カレーを食べたいものです!!

大阪のカレーは甘味とスパイスが印象的なものが多いですよね。


北海道の苫小牧で有名なホッキ貝のカレーはボリューム満点。


カレーうどんは明治37年に生まれたそうですね。
京都のカレーうどんはお出汁が効いています。


カレーはなんでもアリなのかもしれませんね。
肉を使わない「大豆カレー」。これ、結構イケるんですよ。 …私が作ったんですけど(笑)