「どぞう」 オープン

2010/11/08

伝統素材

絵本「どぞう」をご存知ですか?
私も色々なところで紹介している土蔵ができるまでの絵本です。


伝統素材を伝承していくために


伝統素材を伝承していくために

子供のための絵本なのに、大人に大好評。
内容が内容ですからね(笑)

すごく大人にとっては昔見た懐かしの光景。
私のような中途半端な大人にとっては、あこがれの光景。

それを子供たちに読んで聴かせることは、
まさに「伝統を伝承していくこと」であると思います。


そんな絵本「どぞう」の作者、 村尾かずこ さんから
ホームページ開設のお知らせをいただきました。

伝統素材を伝承していくために
左官であり、作家であり、母である村尾さん。
わら・すな・つち・石灰へのこだわりと、優しさを感じる
「人柄」があらわれた、柔らかいページです。

伝統素材、自然素材の優しさに興味のある方は
是非ご覧になってください。

村尾かずこ さんホームページ
 村尾かずこ | わら・すな・つち・石灰